雨降りなので=リメイクバージョン

台風の様な昨日までの天気。

道では次々とバイクが走って行くのを横目で見ながら仕事に精を出した。


さて!朝からカンカン照りなこんな日は…


ヘルメットのメンテナンスでもしよう!



おおきにいりの泰ヘルメット INDEX

まずは分解できるところは分解。  なかなか精度のよいパーツがギッシリである。


どうも、いままで、怪しいと思っていた、横のエアーインテーク




なんと、完全にふさがっているではないか!  

もちろん、塞いでいる、シートはカットした。

しかし、アゴの保護クッションがさらにのっかているので、もう、意味なしである。

お次は、 頭部インテーク

ここも、いままで、怪しいと思っていたところである。



内張りをはがすと、 穴が3個みえる、  
外から力いっぱい息を注入しても、内部にはそよ風一つでない。

ほっぺたの奥が、気持ち悪くなるくらい、吹きまくったが、、ダメであった。

結局、この、隧道は出口がないと判断!

外から、位置を探り(INDEXのIのところ)、内部から、強引に半田ごてで、掘削作戦をおこなつた!

見事作戦は成功し、遮蔽された内部とシャバとの間には隧道が完成した。



アゴのマウスガード?って言いましたっけ? これは、ボンドで取付やり直しでうs。


後頭部のインテーク

これは、唯一、機能していた。

しかし、取り付け方法は、2.6mmのタッピングビス! 先は尖っているヤツ

自分の後頭部にとんがったビスをねじ込む気分を満喫できた



まさか、こんな現実だったことを、シッカリ認識し、気分は落ち込む!コレでこの梅雨も不快に被れる!

安物タイ製ヘルメットではあるが、INDEXのスゴイ所は完成度70%!
製造工程の途中をいきなり、数回すっとばすのである!
同じ安物でも被りっ放しの消耗品とは一味違うのである!(爆)

仕事の合間にはこんな地味な作業で気分転換しそこねることもあるもんだなぁ〜 
と思うタイカブにーちゃんであった。


他にはあと1個おなじくタイ製のSTMジェットあるが…   

それはまたいつか気分を落ち込ませたいときにメンテしよう!(爆)


どうも、最近は、パクリ記事がおおいなぁー ココ姐さんのもやったし、、、
すんまへん